2012年9月16日日曜日

キャンセル ポリシー

旅行の日程:2日目・・グランドキャニオン  ノースリムでの滞在は

Grand Canyon Lodge - North Rim


どうしても宿泊したかった願いが叶った   (^^)
サウスリムと違って、ノースリムの公園内にある宿泊施設はココだけ!
次に近いところは、すべり止め的に予約していたJacob Lake inn  あたり
ノースリムの崖っぷちから離れること 約70Km。。離れすぎ!!!


で、キャンセルするのに、予約時のメールを念のため確認
Cancellation Policy』を読んでみると(いつもは大して読まへん。。汗)


なんと!【予約のキャンセルは電話のみにしてや!  メールとかはアカン!!】
って書いてある  (~_~;)
こ…これは、どないしたもんか。。
デポジットとして、既にクレジットカードに計上されてる100ドルちょっとのお金を返金してもらうには、電話せねば。。
しかし、英会話のスキルが中学生レベル以下で成長してへん自分にはけっこうハードルが高い (汗

対面しての会話なら、相手の表情を読み取りつつジェスチャー交えながらのオカルト英会話でなんとかなりそうな気もするけど、電話は一番苦手   (^_^;)

① クレジットカード会社にお願いする➡予約手配をお願いしたワケじゃないので❌
② KDDIが通訳サービスやってる(有料)➡んー  そんなタイソなことせずとも。。
③ 英語タンノウな友人に頼む➡それは最後の手段にしたい。。
結果、ネタ的にも  ココは自分でヤルしかないっしょ (^^;;  

てことで、あらかじめ翻訳サイトで言い分を・・
んで、深呼吸してから国際電話!
キャンセルしたいんですわ・・と告げ、『OK?』と
・・なんかいろいろ言い返してきはるんやけど、わからん!
何度か聞き返したりしたけど、コミュニケーションがかみ合わないまま
お互いに沈黙。。(~_~;)

ん~…  … バイバイ~  言うて受話器を置いてしもた。
ま、大丈夫でしょう (^-^)/